2017年04月28日

トップスミシンあがり

9B5328EF-1260-4F2A-9DC5-C7DF1D9DC4A6.jpg
40サイズのブラウス、ミシン作業完了しまして、あとはボタン付けとアイロンがけです♪


D17C669F-1B8A-4CD2-86AC-1E547445D7DC.jpg
30サイズのワンピースのトップスもほぼミシン完了です。
スカート部分がくっつきましたら襟元をもうひと作業します(^^)


B1936E57-8AD4-4B20-8C5B-8A84A8138796.jpg
先にミシン作業が完了しているコルセットはスナップボタン付けまで完了しました。
ボークスさんの40サイズの子よりぽっちゃりのローゼンリード社ホリデーサイズで制作していますのでMSD、SDMに着用の場合はコルセットのスナップはとめずにリボンのみで固定していただければ、サイズ的にぴったりだと思います(画像はボークス40サイズのトルソーです)
ちょうどボタンひとつ分くらいのサイズの差があります。
発送する際にはメモをお付けましますね〜〜


もうGWなんですね…!
早いなぁ。
桜が終わっちゃったなぁと思っていたら、山藤が咲き出していてほっこりしました。
私のGWはほぼ日常通りですので作業もまったりやってます♪ちょっと作業時間は短くなるかもですが頑張りますね。
ご予定がある方は楽しんできてくださいね(*´˂˃`*)
ツイッターの方で画像など見られると楽しいので是非アップしてください♡
posted by 酉子 at 20:51| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

混み合ってます

65A858B0-3C59-441B-A5E4-706DB3A58631.jpg
作業は40サイズのブラウスと、30サイズのワンピースのトップスを縫ってます。
工程が多くて、さすがに1日で2〜3工程分くらいしか進みませんが、袖も襟も付きましたので山は越えましたかね(^^)
縫い上がってから襟などはアイロンで形つくるのでしばらくこの状態です。



B4919F6B-2FC2-4537-A206-ADE4403B19DE.jpg
40センチサイズ、前回バージョンと今回バージョンで揃えてみました(*^^*)


コルセットのスナップボタンをつけたり、装飾したり、作業が混み合ってきました。
地道にちまちまやって参ります♪
posted by 酉子 at 18:24| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

1クリア!

CAF84E39-D3CD-4058-9BDE-82AC6B95335B.jpg
コルセットはミシン作業完了です(*^^*)
これからボタン付け、装飾を進めていきます♪

日中はミシンをなるべく動かして、それから手作業頑張ります♪



4754AD84-57CE-4862-B363-0322F02EC014.jpg
さっそく次はドロワーズが出来ました。
ウエストのゴムも全て通しましたので、あとは40サイズ分にはブルーのリボンを付けていきますね!

さて、次はブラウスに取り掛かります(*・ω・)ノ



サイトに昨日アップしましたが、ベルヘッドとご縁がありましてお迎えとなりました。
F10B6408-DBFB-4289-84FD-9DC3334ACD36.jpg

すっきりとしたお上品な美人ヘッドで、すっぴんでも飽きずに眺められるくらいです。なんとかメイク出来ましたが、やり終えてから次回はこうしたら良いかな、ああしたら良いかも…みたいな感じでしたのでまたリベンジします。
もうちょっとクラシックな感じでも良いなぁ〜


posted by 酉子 at 22:53| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする