2016年02月25日

SDサイズの新作です

016C0254-9168-4734-8B8E-5F5698701CCF.jpg
試作分ではありますが(*´˂˃`*)
京都ドルパにて販売予定の新シリーズ、SDサイズの新作です。春らしくなりました〜♪
ドレスの色味は落ち着いたナチュラルカラーです。スカートはローン生地3色を8等分してまた繋げたりしていますvあまり色の差を感じさせず、でもさりげなく…を目指しました(販売分はピンクの生地がほんのちょっと違うものに変更になります)

フードケープの内側の赤は明るくはっきりとした感じで、引き締まります。かなり効果的ですね(*^^*)思いきって作ってよかったかな。
ドールのお肌に色移り防止の為、色止め処理も行いました。


BE1953A5-E8B2-48C7-B0D3-39210467FB4C.jpg
こちらは色違いです。

ケープは内側はブラウンの生地を使っています。赤の分と同じく色止め処理していますよ〜
しかし、DDに着用の場合は気をつけていただいた方が安全かもです。


販売分は少々生地の色味やレースの変更がありますのであしからず。

6992EE11-8552-447C-A40B-8C83FE4585D7.jpg
ブラウスの色合いはこんな感じです。(袖がつく前)

今回はメインがジャンパースカートタイプのドレス。ブラウス、アンダースカート、パニエ、ケープ…がセットになりますよ。

ブラウスとスカートだけ、
や、ブラウスとジャンパースカート〜

など、お好みで使用していただければと思います(*^^*)
またドルパ前にたくさんの画像と詳細アップしますので見てやってくださいませ。
だいたいSDサイズはミシン作業が落ち着いてきましたので、次は幼サイズを作ります〜頑張ります〜
posted by 酉子 at 01:07| Comment(0) | 2016.03.13 HTドルパ京都13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

40サイズ夢の花、完成しました

1990D76E-4A13-49AC-8ED6-C6E9C6B4F1AF.jpg
40サイズ夢の花ドレス、こんな感じになりました♪

60サイズをだいたいそのまま小さくしたデザインですが、良いところがきゅっと凝縮されて可愛いなぁと満足してます笑
本当に作ってよかったです〜


0393E03B-449B-4723-8028-A1091ABC3A53.jpg
数はあまり無いですが、ご縁を頂けますと嬉しいです(*^^*)


ボークスニュースが来まして、限定っ子もわかり、楽しみが増してきましたね。
ミシェルもメイクによってはどツボな感じで好きな子です。
そしてリデルはもう!久しぶりに少年らしい、可愛い子ですね〜色んなオーナー様の心をくすぐる子が来たんじゃ無いかと思います。今からカスタムされたらどうなるか楽しみでしょうがないです!

私の方も、販売物がようやく目処が立ってきました。
まだまだ作業はありますが、とりあえず販売予定のドレスは…
↑の40サイズ夢の花ドレス、
SDサイズ新作ドレス、
幼っ子サイズ新作ドレス

となりそうです。

幼っ子サイズ新作ドレスについてはまだ手が回ってませんが、脳内予定の通りに準備が進めば大丈夫だと思います…!

今日この写真を撮るまで、無駄に自分の中で切羽詰まっていたんですが、撮ってしまうと何だか大分落ち着きました〜(*´˂˃`*)
ドールの癒し効果かもしれませんね。

焦りは禁物。今出来ることだけ地道に。


次回からは新作ドレスの記事になります。よかったら見てやってください。
また春らしいドレスになりますよ〜お楽しみに。
posted by 酉子 at 23:47| Comment(0) | 2016.03.13 HTドルパ京都13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

試作など

EA85127A-B471-4C71-AE4E-4B2531FA92F3.jpg
チェシャ猫発送直後からとりかかり、ミニサイズの夢の花を作っていますvSDサイズには足りないけど、ミニっこサイズならちょうど使えるスカート生地の在庫でしたので、いそいそ。。


6246B3B9-97AF-48C6-BCD1-D7346B2C5175.jpg
なるべく手持ちの生地を使おうと思いまして、ブルーも少しだけ(*^_^*)



5BFA485A-3378-43E1-8A80-BCAB2FBB602F.jpg
こちらの三色です。
基本的にはSDサイズをそのまま縮小していますv
ちょっと省いた部分もありますが、手が覚えているうちに製作出来て良かったです。そのまま縮小となると、当たり前ではありますが作業も細かくなるのでこれをまた時間が空いてやっていたらもっと大変でした…(^_^;)
生地が取れる分だけ作ろうと欲張りましたが、作って良かったです。
何はともあれ、小さくなるって可愛い!はやくちゃんと撮りたいです。
京都ドルパにお持ちします〜♪


そして現在は平行して新作の製作にとりかかりました。
試作の試作を経て、現在試作中です笑
全く新しいのもを作るときはなかなか大変…!でもそれがまた楽しい!悩みながら作ると時間もかかってしまいますが、ここを怠ると後々ダメになるんですよね…
納得いくまで頑張ります。
という訳で1人急か急かして他の事が出来てません〜〜〜
カメラのお譲りも出したいのですが、落ち着いてからですね。


はやく暖かくならないかなあ〜
posted by 酉子 at 19:47| Comment(0) | 2016.03.13 HTドルパ京都13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする