2016年03月30日

受注準備中

9BF5363E-D449-4E33-AA8A-7068FC567F9A.png


C989D0CA-E777-47A8-BC0D-9C49DC3B580A.jpg
rainbow rain ブラウンのセットに当初予定していたブラウス&スカートはこちらだったんです(*^^*)

実物はもう少し濃いめのカラーなんですが、こちらだけでも爽やかな春カラーです。
生地を裁断して、スカートはほぼ縫った段階で、「いや、やっぱり変えようか…」となりまして、思い切って変更してたのでした。

そのまま置いていたのですが、やはり仕上げてやらねばとなりまして作りました。
また販売に回したいと思います。
パニエを含め、スタンダードなお洋服としてセットを作りますね〜♪


さて、ドルパで販売させていただいたドレスの受注販売の準備を進めています。
なるべく下準備を進めたいなぁと思いますので、もう少し先になりますが、またその際は宜しくお願い致します(*^_^*)
ラインナップはrainbow rainのSDサイズ、幼っこサイズの同セットです。
できれば40サイズを追加したいなぁと思ったんですが、全体の受注数がバラつくより、なるべく数が取れる方が良いかなぁと思いまして、ドルパと同じラインナップです。一つ一つやっていきますね(`・ω・´)✨

40サイズは作りたいものがかなり順番待ちしてるので、今後がんばります‼︎



ドルパの限定、当選した方おめでとうございます!
また素敵なドールが増えるかと思うと華やぎますね。拝見できるのが楽しみですv
posted by 酉子 at 18:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ドルパありがとうございました‼︎

8C8A576F-D036-40AA-BA7F-B521245B226A.jpg

394479A5-E048-44C1-B940-B3B8EA6BCB1D.jpg
一先ずこちらから、昨日のお礼を。

昨日の京都ドルパにて等ブースに足を運んでいただいた全ての方に厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

また、当方のドレスをお買い上げ頂いた方々へ心より感謝申し上げます。
本当にたくさんの方に手にとっていただきました。ありがとうございます!
またご感想やお写真を拝見できるることを楽しみにしております。
あと、お買い上げ頂いたドレスはお早めに確認していただければ幸いです。セット内容の漏れ、破損等の不備はございませんでしたでしょうか?もし何かありましたらご一報くださいませ。
SDサイズのrainbou rainシリーズドレスは、パニエのパッケージを早めに開封してくださいv圧縮したままチュールに形が付いてしまうといけませんので、どうぞよろしくお願いします。

どれもこれも、自分ができる限りの時間と心を込めて作ったものです。全てお嫁入りできて感無量でした。
それぞれのオーナー様のもとで楽しんでいただけると幸せです。


自分が思っているよりはるかにたくさんの方にお求め頂き、惜しくも数が足りずにご用意ができなかった方もいらっしゃいました。
これだけは、私も悔しい思いです。本当に申し訳ございませんでした…!
それでも足を運んでいただけましたこと、とても嬉しくおもっております。本当に有難うございました!!

出来れば4月の初め頃に通販(受注)が出来れば良いなあと計画しています。
少々準備期間を頂きますが、また詳細をアップさせていただいた際には目に留めていただければ幸いです。
色々と今回の事務作業や片付け、通販の準備をしていきますね。



さて…昨日はかなりバタバタとしてしまい、てんてこ舞いでした。
いつものことながら簡単な計算も電卓に頼らざるおえず、いっぱいいっぱいで反省点も多いです。
お買い上げ頂いた際の確認ももっとちゃんとしようと思っていたのですが、結局かなり簡易的でした(-_-;)
自分の不手際で不快な思いをさせてしまっていないかとか、今になってとても気になっています。。この場を借りて、ごめんなさい。今回の反省点は次回の課題にして、また精進します。
あとこれも忘れてはならない、てんてこ舞いになっている中並んでいただいた方の整理をしてくださったボークスのスタッフ様にも感謝です。


たくさんの方にお会いできたので楽しかったです〜!
普段はほぼ引きこもり状態で作業しているので、いろんな方に相手してもらえて素直に嬉しかったですv
たくさんのドールが一緒に来てくださり、写真もたくさん撮れました!これはもう宝物ですね。またアップしますので是非ご覧ください。


会場は寒いから寒いからと、とても厚着で行ったら去年とは逆で動いていたら汗ばむくらいの温かさでしたね…
しかし寒いよりはマシですね。帰宅後も体が楽だったと思います。
たくさん差し入れもいただき、恐縮です。有難うございました!!ちょびっとづつ、大事にいただきますねv

昨日一日、お手伝いをしてくれた凪彩ちゃんにも最大の感謝を。本当にありがとう♥

少々準備期間を頂戴致しますがまた通販の際にはご覧いただけますと幸いです〜!
それではまた!
posted by 酉子 at 12:54| Comment(0) | 2016.03.13 HTドルパ京都13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

HTドルパ京都13 販売物アップしました※追記あり

※追記分は赤字で表記しています

top-photo001.jpg

新シリーズの名前は「rainbow rain」となりました(*´▽`*)
どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらのSDサイズ、幼SDサイズをドルパにて販売とさせていただきます。
40センチサイズはまた今後製作できれば良いなとおもっております。

16.03.13-02-029.jpg

16.03.13-03-007.jpg

気球や傘のような色あわせのイメージから今回のドレスが生まれました。
なのでそのまま、コンセプトにしました(〃ノωノ)
気球に乗って、虹を探しに行く女の子のお洋服です。

詳細はドレスのページを是非ご覧くださいませ。


* 販売日程…3月13日(日)10時〜 ホームタウンドルパ京都13にて



* 販売方法… 「ブースNo.SD-118 Astrantia」



・先着順です。ホームタウンドルパ参加概要に従い、スペース前にお越しください。会場時直後からしばらくは混雑が予想されますので、スペース前では一列でお並びください。順番にお伺いします。



・できるだけ多くの方へ手にとっていただきたいと思いますので、1一人様につき1種類のドレスセットを1セットまでの販売とさせていただきます。

 例:rainbow rain レッドセット2セット

   rainbow rain レッドセット1セット +ブラウンセット1セット=○



※@40センチ夢の花ドレスセットのみ、お一人様1セットとさせていただきます。(各カラーのセット数が少ない為)



※Aイベント主催様にて優先入場チケットを販売された事に伴い、この度はディーラー様のお買い物は11時よりとさせていただきます。



※Bお釣りがなるべく要らないようにご用意いただけますと大変助かります



* 販売数…・SD/13/Grサイズ rainbow rainシリーズ レッドセット →4セット

・SD/13/Grサイズ rainbow rainシリーズ ブラウンセット →4セット

・幼SD/火曜子サイズ rainbow rainシリーズ ピンクセット →6セット

・幼SD/火曜子サイズ rainbow rainシリーズ ミントセット →6セット

・休日子/MSD/SDMサイズ 夢の花シリーズ greenセット →2セット

・休日子/MSD/SDMサイズ 夢の花シリーズ violetセット →4セット

・休日子/MSD/SDMサイズ 夢の花シリーズ blueセット →2セット

※夢の花greenセットの表記が間違っておりました。
正しくは数量2です。自分用のセットを含めてしまっていました。すみません;;
当日モデルやトルソーに着用し展示するドレスは試作品と当方分のドレスを使用しますので、上記にある数量分は全て直接お求め頂けます。
尚、40サイズ夢の花ドレスセットのみ、トルソーの着用展示となります。
他のドレスは参考画像通りのモデルドールを連れていきますので、ご覧いただけますと幸いです。

* 他…・他、製作ブログにも画像やコメントを残しておりますので参考になさってください。


・製作にはなるべく時間をかけ注意深く作成しておりますが、特に専門的に洋裁などは学ん だことのない、

ほぼ独学による素人の手作り品となります。ご了承くださいませ。

細かなクオリティはとても上手いものだとは思っておりません…が、独自のテクニックを盛り込んでおりますので、写真では表現できない部分もお手にとっていただけた際にはドールを引き立たせるものになっていると思います。



・細かな加工を行なっている箇所もございます。

強く引っ張ったり、衝撃を加えないようご注意下さい。



・ご購入後のお客様の都合による返品交換は受付けしておりません。

購入後はすぐに破損等初期不良の確認をしていただき、気になる点がございましたらご 遠慮なくお申し付けくださいませ。

また、アフターフォローと致しまして、修理可能な状態 のものに限りお受け致します。お気軽にご連絡ください。

着用、装着時のドール本体や他アイテムの破損等に関しては責任を負いかねます。

カスタムについては特に制限を設けませんが、カスタムした作品を自身の作品として販売する のはおやめください。



・リボンや小物等他のディーラー様製のものと合わせたり変更するのは全く 構いません。お好みで楽しんでくださいね。



・メールやtwitterなどで着用写真やご感想など ぜひお寄せください。 楽しんで頂けましたら幸いです。

ご覧頂きありがとうございました(〃 v 〃)  酉子



今回、40センチサイズのドレスは夢の花シリーズより、製作しました。
夢の花シリーズは自分にとっても大切なシリーズでして、先にこちらを製作しましたv
なるべく手元にあった生地を使用しましたので、カラーバリエーションがこっそり増えていますが、もしお気に入りのものがありましたら幸いです。
16.03.13-01-004.jpg

16.03.13-01-013.jpg

16.03.13-01-012.jpg

雨香さん、今回は3人役頑張りました…笑

SDサイズからほぼそのまま凝縮した感じになっています。



繰り返しになりますが、ドレスの詳細はサイトのページをご覧頂きますようお願い致します。

説明不足や何か不備がありましたらまた追記させていただきます。

※追記
当日、お会計の際は箱にパッケージしている商品(SDサイズ新作分と夢の花ドレス)の中身のご確認をご一緒にお願い致します。
間違いのないように気を付けたいと思いますので、何卒お時間を頂きますが宜しくお願いいたします。
お一人お一人にしっかりと対応させていただきたく思います。

ちょっと久しぶりのイベント参加となりました。緊張してきましたが、当日まで頑張ります。
何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

当日は是非、遊びにいらしてくださいね〜♪
posted by 酉子 at 10:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする