2016年04月30日

JSKトップス出来てきました

019AA94E-2F61-484F-8BB8-719FE3FB89F9.jpg

トップス出来てきました。これが更に腰のリボンが付いて…↓

65964A84-C9B3-481B-94AD-DD95230E8178.jpg
こうなりました。
いよいよスカートを縫える段階まできましたよ。
ラストスパートです。


0BAD17AB-5030-444C-B869-B6997A3A2E10.jpg
USAヴィンテージのブローチはひと足早く個包装まで準備OKですv
それぞれヴィンテージの風合いが違いますが、そこが可愛いのですよ。一応今回のセットではフードケープ用ではありますが、フードケープを使用しない時などはお洋服に付けてみたり活用していただけると幸いですヽ(*´v`*)ノ

出来れば6日(金曜日)に発送出来れば良いなと思っております。



昨日は一日お休みを頂いて、大阪の難波神社で行われた名品市に行ってきました!とっても楽しかったです。
普段インターネットや、ドール本でしか見られなかった方の作品やドールさんがたっくさんで幸せ空間でした…(*´艸`*)
実際に見られるということはやはり大きいなと改めて感じた一日でした。
このところドールのメイクもやっていない期間がちょっと空いているので、目に焼き付いている間にやりたいです〜
普段イベントはディーラーとしての参加、もしくは行けないの二択なので、一般で見られるという基調な時間でした。ドールをやっている者の一人としてやっぱりこういう場はとても楽しいですね〜〜〜
いくつか購入したお品もありますのでまた使いたいと思います〜♪
posted by 酉子 at 19:00| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

スカートスタンバイ!

1132E0AE-2482-4797-82AD-B973050DD6FA.jpg
たまには作業風景など。。
普段は狭すぎる作業スペースでごちゃ〜となっているので、カオスなのですよ…

と、やはりロックミシンのヤマトくんは格好よく写ってくれますね(*´艸`*)

ヤマトミシンというところのロックミシンなので、ヤマトくんです。
前の夏に有難いご縁でやってきてくれてからというもの、すっかりヤマトくんのとりこでして。作業が毎回楽しいです。

こちらはジャンパースカートの裾のレースを取り付けている所です。

1437B0A3-5BE9-4E75-BD55-7DD4142EAC77.jpg
折り返して縫い、レースフリルが付きました。

見比べてもそんなにわからないんですが、一応レースの色が違います。
(ほんとにぱっと見解らないのですが;;)

なかなか綺麗な透け感のレースですよね。
レース素材は大好きです。なかなかお高いものは揃えられませんが、少しづつ集めています(*'-'*)



さて、ジャンパースカートのスカート製作は一旦置いておいて、トップスに移りました。
下準備で既に仕上がっているパーツもありますので、仕上げていきたいと思います。
次回の記事で載せられれば良いなと思います〜!

夜はぼちぼちブラウスなどのボタンの取り付けをしています。こちらはもう少しで出来上がりそうですよ。



まったく別の話なのですが、もう十数年夢だった事が今年叶えられそうでワクワク(*´ー`*)
憧れ続けた場所への旅行。まだまだ先ですが色々調べたり、準備も楽しいです。
相互効果でお針子作業も楽しく進んでいますv仕上げまで、このまま良い感じで頑張ります〜!
posted by 酉子 at 21:16| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

アンダースカートとJSKピンタック

82C40D22-7E4C-431F-BCC9-29CF1DF07418.jpg
ジャンスカのスカート3色を繋げてピンタックを縫ったところです。(裏返しになってますが)
完成はまだしばらくかかりますね。頑張ります!


2AB67315-4375-484C-BDF9-716719430DD1.jpg
こちらはアンダースカートです。フリルまで付きました。写っていないものも合わせると凄いボリュームです!ほわっほわ!


また雨ですね。。被災地の二次被害が出ないことを祈るばかりです。
D49FD1CE-D193-4AF9-8322-6BFB5F8AE7C3.jpg
くまモン大好きなんです♪被災地で活動再開してくれるといいなあ。。
posted by 酉子 at 11:11| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする