2016年11月30日

納期について

AAF89174-92D5-4791-B1AD-E07B29F52B34.jpg

11/5受注分の海の花ドレスですが、身頃とスカートがくっつき、ワンピースのミシン作業完了しました〜❀.(*´▽`*)❀.

あとは装飾〜仕上げ、パニエ作り、リボン留め作り等ありますが、だいたいの発送可能日程が見えて来ましたのでご報告です〜
来週、5日か6日には発送できると思いますのでよろしくお願いします♪当初の予定よりはちょっぴり早めにお届けできそうです。もう少し、お待ちくださいませv



ハロウィンのときに、チェシャ猫ドレスを着せる前の猫耳バージョンのパープル着用画像がありました(笑)
23D68D19-934B-45B5-BF27-46B86F290677.jpg
このパープルの生地は本当に発色も良くて、ずっと前から使いたくて使いたくて温存していましたので、製作は二回目になった海の花ドレスですが、今でも嬉しい楽しい思いで作業進めてます♪


では、残り作業と仕上げを頑張りますねー!

posted by 酉子 at 17:18| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

あと少し…!

741AAF15-FCC4-487E-8BB6-AC91E02A1F25.jpg

F71AF9A4-B561-419D-BAD0-0FAAD187DA93.jpg

ワンピースはあと、上身頃とスカートとを合わせるのみになりましたー!
順調順調(*'▽'*)

引き続き、ボタンつけやリボン装飾やって参りますv

あと、パニエと髪留めのリボンを作りますね。


16E2B973-A46D-4503-91A0-9BC9FE139E75.jpg

35番の虹樹にもモデルしてもらいました♪
ブーツを履かせると秋らしくなりますね〜(とはいえあまり気にせず夏も履かせたりしてます(笑))
posted by 酉子 at 20:54| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

スカートもりもり

2FC5A6FA-0AE5-4554-9B87-39A5EF8E01D4.jpg
スカートは、今日ようやくフリルになって、レース生地の裾に合わせましたのでパチリ。

もりもりです(*'▽'*)

毎回フリル系は集めて眺めます。作業中の楽しみのひとつですね(笑)
あとは完成したら隠れてしまう表地装飾部分の裏とか!表も裏も綺麗に縫えるとまた違った感動があります♪


いつもこざっぱりな記事ですみません…
完成まであと何回更新できるかな〜

posted by 酉子 at 22:56| Comment(0) | ドレス受注分、途中経過♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする