2017年02月15日

取り急ぎ♡

サンライト肌、SD16少女33番さんをお迎えしましたので取り急ぎこちらでご報告をば(*´艸`*)


F5E74562-CAD3-426C-B0F9-FCD5284ACCAC.jpg




1FF445A1-217B-4296-A942-A6015A70049E.jpg




4D543D4F-316C-4DC5-BCBF-D9935CB576F2.jpg
名前はミネリです。どうぞ宜しくお願いいたします♪

名前の由来は今ハマっている海外ドラマの登場人物より。可愛い女の子ではないのですが、なんだか音の響きが良いなあと思って採用ですヽ(〃v〃)ノ
ホントはイタリア語っぽいミネッリでも良かっんですが、そういう発音とかはやっぱり普段馴染みが無くてミネリで決定。

ウチの子でははじめてのNO漢字。
なんだか名前付けるのもなかなかネタが尽きた…かも;;


さて、そしてウチでははじめてのサンライトちゃんでもあります。
正直今までなかなかピンと来ず、どちらかというと生っ白い感じが好きだったのですが、これまた別の海外ドラマで惚れた女優さんが綺麗で可愛らしくて、ちょっと目標にフルチョしています。
けど、他にもいろいろと含めたいイメージがあったりで、なんだかまぜこぜ状態なのですが、とにかく仕上がりは大満足です。
いつもフルチョはメイクはほぼおまかせ状態で、カウンターの資料を見つつこんな感じで〜としか、大雑把に伝えるだけなのですが、そこからの汲み取って再現してくださるフィニッシャー様はすごい。
もうずっとパステルメイクな自分メイクではどうにもやりやすい方向に逃げてしまって幅が出ないので、こうして仕上がった物を見ると感動ですね〜


また改めて写真ページにアップしますね。


風邪はすっかり良くなり、京都ドルパ用の製作順調に進んでいますよ(#^.^#)
もうすぐSDサイズのチェシャ猫ドレスがミシン作業終えられそうです。次は幼っこサイズにとりかかります〜!
もう1ヶ月切りましたね。はやいはやい!
posted by 酉子 at 23:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

またまたチェシャ猫を。

9B089335-B2BF-4E78-BEA6-6B4F38CB8F5C.jpg
再びチェシャ猫の製作をしております。
3/12京都ドルパです。

今回は6期目の製作になります。(すみません、前回か前々回の記事に製作4期と書きましたが正しくは今回で6期でした)
ので、途中経過の画像ももう撮ってお見せできるのも少なく、さすがに代わり映えもないので困りました…!ブログが進まないですねw

↑の画像は裏地と表地がそれぞれパーツを縫い繋がったところですね。
コルセットは今回、またマイナーチェンジの素材もあったりして、ちょっと変更になりました。また完成後にちゃんとアップしますね。
毎回、必要資材が確保出来るかの戦いです。
手に入らず、止む終えず次々変更になっていきますが、根気強く探せば良いものがみつかりますね。それも手元にあったりします。これは!と思うものがあればなるべく数量多めにゲットしておくと、後々助けられることは間々あります。
自分で気に入いったものは、自分で作るものにも自然と合ってくるんだなあと今回も思いました。
そこに至るまで二箇所の手芸屋さんから取り寄せた素材をそれぞれボツにしましたが(笑)
(まあまたいつかキミ達も日の目を見ることがきっとある!と思ってそっと仕舞いこみました)


寒いですね〜
私はうっかり風邪をひいてしまい、ここ数日更にスローペースな生活をしておりました。
インフルも流行ってますし、お気を付けくださいね〜〜〜
posted by 酉子 at 21:42| Comment(0) | 2017.03.12 HTドルパ京都14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする