2017年07月09日

16少女サイズ!

7A527C76-E94F-4517-A76F-6F31999ED1A0.jpg


D910C370-F19E-45DC-9CE1-C65FC1B36145.jpg

大阪ドルパに向けて、完全新作とはなりませんでしたが、チェシャ猫シリーズより16少女サイズをご用意したいなと思います〜〜!ひとまずミシン作業が完了した試作を。

海の花ドレスの発送が完了した直後からデザインの詰めと試作に取り掛かっておりました。
早速twitterなどでお写真を拝見させて頂いたり、到着のご連絡メールなどすべて目を通しております。皆様この度も迅速なご対応と嬉しいお言葉など、誠に有難うございました(*^^*)
この度の制作の糧になっております!


いよいよ梅雨末期のせいか、ずーっとぐずぐずのお天気です。
九州の方では大きな災害となっていて、ちょっと心がズキズキとしますね。今の環境のありがたみを感じて、自分ができることを一生懸命やるしか無いなと思っているところです。
また微力ながら、体制が整い窓口が立ち上がればできることはやりたいです。


さて、大阪ドルパまで一ヶ月を切りましたね。早い…
この夏の暑さも厳しいようで、今から身構えております。が、久しぶりの夏ドルパ!インテックスに行くのも久しぶりで楽しみでしょうがないのです!○○年前はよく通いましたなあ。。
とにかく暑さに負けないように頑張ります。

ドレスは16サイズのチェシャ猫ドレスセットのみの販売となってしまいそうですが、その分思いっきり力を込めて制作しております。今までのチェシャ猫シリーズ集大成のようなドレスしたいですね〜
そんなわけで、色々と欲張っているのです。
サイズも16少女サイズと書きましたが、実は60サイズの女の子なら着用オッケーです。思いっきりスカート使用ですが、男の子も大丈夫です(笑)画像ではコルセットに隠れていて見えてませんが、ワンピースのバストアンダーからウエストにかけて、ゴムを通してシャーリング仕様にしました。
シャーリング仕様で生地を寄せているだけバストも余裕がありますので、DDさんの大きめバストもいけると思いますが、今まで通り色移りのことは二の次にしておりますので、もしDDさんにご検討の方がいらっしゃいましたらご注意下さいね。(今回は胸がある方がメリハリが出て良いのですけどね…;;)


夏なので脚も見せていこう!ということで絶対領域もチラリ。
今回はスカートが短いので、煽りでも問題ないようにスカート二重仕様(アンダースカートあり)ドロワーズ、そしてソックスをおつけするつもりです。※画像のものは手持ち分です

あと、ついに猫耳も作ります。画像のものから装飾を追加したり少し変更があるかもしれませんが、ほぼこの通りでシンプルめになります。


全体的に画像のものからさらに調整&レース等の変更があります。
またイベント数日前には詳細をアップできるよう頑張りますね。

と、試作を何度かやり直しながら、一応量産の効率が良さそうかな?とかも考えるのですが、それよりもやはり自分の納得がいくバランスや出来になっておるかなどを優先したので、今までで一番制作に時間のかかる仕様にしてしまいました。
一つ一つの作業は他のサイズのものと同じ部分があったりと特別大変な部分は無いのですが、とにかく工程が多い…
他のサイズの気を使う仕様&工程を選んで持ってきてしまったかのような感じですw あと応用も少し盛り込んで。未だに新しい発見ややりやすい作業の発掘があり、日々精進ですね。やってこそしかわからない部分が多いです。
ただそれが俄然やる気になるのですよね…この辺どMかなと思います。

数は一度に頑張れそうな最大数からスタートしてみましたが、もし万が一間に合わなければ減らしていく戦法で…!
多分大丈夫なんですけどね。。多分…

というわけで、何やら始めから自分に言い訳しつつww


新作はいつもイベント合わせとしておるのですが、今回は念願の16少女サイズ。
当日は是非ご覧いただけますと幸いです(*^◯^*)
熱中症などお気をつけて、お過ごしくださいね〜〜〜!
posted by 酉子 at 22:49| Comment(0) | 2017.08.06 HTドルパ大阪9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする