2017年09月19日

新作試作完成です

BF47BE4A-BAA5-4018-92E1-34A791838418.jpg
前回会場受注分を発送してからすぐにデザインの詰めに取り掛かって、なんとか試作が完成しました〜!
あ〜〜形になって一人感動です。
使いたかった生地をちゃんと形にできてほっとしております。柄生地を思いっきり使うのは久しぶりですね。

こちらは一目惚れした柄生地でして、よく知ってる植物の夏の姿と秋の紅葉が見事にデザインされていてとてもとても好みだったんです。またアップの画像を載せたいと思います〜

完全新作を作るのは一年ぶりだと思います…
いやあ…今までで一番悩み抜きました。まず型紙の形を作るための試作〜試作本番と、何度か繰り返しつつ、ミシンかけてはまた解き。。
長かったですがいい感じに出来上がりました。ほんっとうに色合わせは自分好みでちょっとダークですが、可愛すぎない女の子ドレスになりました。


69943C34-D070-4FE5-87AA-6AF1B1ADAB82.jpg
まずはこちら。グレーベースに紅葉した葉が散りばめられたシックな雰囲気。

一度グレーベースの生地を使ってみたかったんです。
おとなしい色ですが、赤が効いていて良いですね笑

スカートやボンネットの色は紺です。チェシャ猫もメインはネイビーが映えるようにと制作したドレスでしたが、今回も採用!
紺色大好きです。
はじめにデザインを考える際に、胸元の装飾とボンネットで額縁のようにお顔が映えるようなデザインにしたいなあと考えたのですが、どうでしょうかね。気に入ってくださると嬉しいです。
ウイッグの色の効果も合わせて、引き締め感(小顔効果?)はなかなかあるんじゃないかなと思います( ´人`)


489352F0-FC72-4E0D-B7B3-89CE647E0130.jpg
こちらは色違いのグリーンバージョン。ほぼ同系色でまとめています。
ホワイトベースの生地だったんですが、うっすら紅茶染めにしました。
ドキドキでしたが、こうなれば良いのになと思った通りに色が入ってくれたので大満足なのです(*^^*)
ちょっぴりアンティーク感が出ますね。優しい感じになりました。

合わせているのはカーキに近い色なのですが、イメージするカーキよりダークめです。
なかなかドレスにするには難しいかなと悩みましたが、ワントーン濃い分うまく馴染みましたかね。。
ワンピースの柄やドールのお顔をうまく引き立たせてくれると思います。


3BA28C8C-B41B-480B-95CE-B4A9D44831E7.jpg
それぞれ、アンダースカートはマント風にも合わせていただけるようにウエストの絞り部分は自由に調整できるようにしました♪


イベント前にはまたたくさんの画像と詳細をサイトにアップしたいと思いますv
今回はキラキラのラメ糸もたくさん使用しまして、胸元の装飾なんかはとてもキラキラサラサラになっているのです。うまく撮れたら良いのですが…またアップの際には見てやってください。

それでは早速作業に移りたいと思います。
久しぶりの新作をもりもり量産、ワクワクドキドキです。どSと言うのかどMと言えば良いのか、もはやどちらかわからなくなってますが、とにかくこれから作業のめり込みますw
ではでは〜!


posted by 酉子 at 23:06| Comment(0) | 2017.10.22 Doll's Myth.36 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。