2017年05月10日

スカート完成間近♪

DF65CC23-1B81-46EC-8528-DC2B0403702C.jpg
スカートはあと1工程くらいでミシン作業完了します♪
終わりましたらすぐにスナップボタンや装飾のシルクリボンの取り付けをしていきますね〜(*´˂˃`*)


8E4B70E7-257F-43A3-8363-DBC1C04745AF.jpg
コルセットは40サイズの装飾が完了して、幼っこサイズに移りました。幼っこサイズもあと少しです。
後は腰リボンですね🎀



だいたいの制作の目処がついてきまして、来週末の発送を目標にしています。
ラストスパート頑張ります!

posted by 酉子 at 00:18| Comment(0) | お写真を頂戴しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ほぼ完成です♪

FB627180-23A5-4EDB-AE7A-8D251703716F.jpg
ワンピース、
画像はミシンあがりのものです。
すでに後ろのスナップボタン、リボンパーツなどもつきました。
あとは最終確認などなど♪

6C1AD0CE-62A6-41DB-9B08-471B115B907C.jpg
数量分映ってませんが、付け襟も完成です〜!

出来あがったものがずらっと待機していて、いつもこの期間はしみじみします〜(*´人`*)

幼サイズを受注製作させていただきました方、また両サイズを受注させていただきました方へ、4日木曜日又は5日金曜日の発送を予定しております(*^_^*)
発送が完了しましたらまた個別にメールをお送りしますね。
よろしくお願いします。

posted by 酉子 at 23:08| Comment(0) | お写真を頂戴しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

スカートなど

1D3F5BE5-3A64-40A3-9393-A51B90FA9E11.jpg
花柄とレース部分、

BC7B18F7-E97D-4121-956C-89CF2F5DEC24.jpg
裾のシャーリングパーツです〜!
これが一番手間がかかります。
端の処理からギャザー寄せまで、今の私が家庭用ミシンで出来る限りの技術やコツを盛り込んでいますが、今回二度目のminiポリアン&ジュリエの製作にして新たなコツがつかめたのでした。
時間はかかるけどまた新たなドレスを作る際にもやってみたいです〜
そしてまだまだ、綺麗に作れるよう努力しなければ。

画像は別になってますが、本日はポリアンの方の縫い合わせを進めてますのでスカートも工程が数える程となりました。


今日は久しぶりにたらふく肉を食べたのでパワー出ました︎
明日も頑張ります(。≧ω≦)ノ


…地震大丈夫でしたか?最近続きますね…
posted by 酉子 at 21:40| Comment(0) | お写真を頂戴しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする