2017年03月14日

ありがとうございました&今後の予定

F46955F6-9456-4BB9-A6D7-6AE939B10FC6.jpg

ドルパ無事に終了しました〜!
また簡単なミニレポをサイトのphotoページにアップしています。


ドレスのお買い上げ誠にありがとうございました(*´人`*)
またたくさんの方に遊びに来ていただいたり、写真を撮ってくださって感謝申し上げます。
差し入れもありがとうございます!美味しく頂きますねv


ドレスお買い上げ頂いた方はセット内容と不備がないかどうか、ご確認だけお願い致します。
何かありましたらお気軽にご連絡下さいませm(_ _)m



4A860750-6EDD-47AB-BD09-2D5C73F1AB72.jpg
荷物を片付けつつ、うちの撮影スペースもついでに掃除したり、入れ替えようと準備していたドライフラワーを入れてみましたv
また撮影するのが楽しみです。



今回はバタバタしましたが無事に終えられて良かったです。
すべて皆様のおかげです。本当にありがとうございましたv
思わぬ再開や、今となっては貴重な28番合わせなどさせていただいて、パワー充電できました。

今後の予定なのですが、今月中は少しお休みをもらって、
来月に入ってから、チェシャ猫40サイズと幼っこサイズの受注をさせていただければなあと思っています。
40サイズは先に試作をしてまた詳細をアップさせていただきますね。少々お待ちくださいませv

それではまた〜(*'-'*)
posted by 酉子 at 17:30| Comment(0) | 2017.03.12 HTドルパ京都14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

幼サイズも進んでます

E5E17C62-A141-49DF-B957-78200E9E3EDE.jpg


A5965EF4-2BB9-458F-A2C7-1D63B740E9CF.jpg
幼っこサイズ、試作になります(*^_^*)
まだ装飾がまったく何もできてないですが、ベースはこんな感じで、かなりシックですね♪いい感じに、好きな雰囲気でSDサイズのものから可愛さを凝縮できたかなと思います!

ボンネットだけ、使用するレースを変更しますので装飾を含めた完成版をお楽しみにです(❁´ω`❁)


あ、京都ドルパのスペースは179-SDです。
どうぞよろしくお願いします💕




86449070-205C-46F0-936E-CEB2D0AF1367.jpg
一足先にワンピースがミシン上がりました!
(数量はもう少し多めにご用意していますよ〜✨)




71D8A29F-77F0-4AE8-B40F-15A2758C3ED0.jpg


9912D673-3647-4A57-84FF-89583DB8E87A.jpg
SDサイズもパニエ以外はミシン完了していますので、順番に装飾しています。
パニエはなるべくギリギリに…

一つ一つ装飾していると本当に愛おしくなってきます…このまましばらく置いておきたいなぁとぼんやり考えたり。。
特にこのコルセットのリボン装飾の微妙な個体差は…(笑)


3月になって、なんとなく春に向かってきた感じでソワソワしますね。
ドルパまであと10日!ラストスパート頑張ります!
posted by 酉子 at 18:26| Comment(0) | 2017.03.12 HTドルパ京都14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

またまたチェシャ猫を。

9B089335-B2BF-4E78-BEA6-6B4F38CB8F5C.jpg
再びチェシャ猫の製作をしております。
3/12京都ドルパです。

今回は6期目の製作になります。(すみません、前回か前々回の記事に製作4期と書きましたが正しくは今回で6期でした)
ので、途中経過の画像ももう撮ってお見せできるのも少なく、さすがに代わり映えもないので困りました…!ブログが進まないですねw

↑の画像は裏地と表地がそれぞれパーツを縫い繋がったところですね。
コルセットは今回、またマイナーチェンジの素材もあったりして、ちょっと変更になりました。また完成後にちゃんとアップしますね。
毎回、必要資材が確保出来るかの戦いです。
手に入らず、止む終えず次々変更になっていきますが、根気強く探せば良いものがみつかりますね。それも手元にあったりします。これは!と思うものがあればなるべく数量多めにゲットしておくと、後々助けられることは間々あります。
自分で気に入いったものは、自分で作るものにも自然と合ってくるんだなあと今回も思いました。
そこに至るまで二箇所の手芸屋さんから取り寄せた素材をそれぞれボツにしましたが(笑)
(まあまたいつかキミ達も日の目を見ることがきっとある!と思ってそっと仕舞いこみました)


寒いですね〜
私はうっかり風邪をひいてしまい、ここ数日更にスローペースな生活をしておりました。
インフルも流行ってますし、お気を付けくださいね〜〜〜
posted by 酉子 at 21:42| Comment(0) | 2017.03.12 HTドルパ京都14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする